青葉幼稚園の稲刈りがありました

昨日に引き続いて、今日は隣の青葉幼稚園の稲刈りに行って来ました。

園児たちと一緒に鎌を使い収穫します。

昨晩雨が少し降りましたが、今日は快晴で汗ばむほどでした。園児たちは稲刈りを楽しんでいました。
茶道の千利休は「家は洩らぬ程、食事は飢えぬ程にて足る事なり」と言っています。
「飽食の時代」といわれる昨今ですが、こうした体験をすることにより、豊かな心を育むことにつながることでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高忍日賣神社宮司

Author:高忍日賣神社宮司
全国唯一、産婆・乳母の祖神をお祀りする高忍日賣(たかおしひめ)神社宮司のブログ。愛媛県伊予郡松前町徳丸鎮座。
宮司がふと思ったことや日常の出来事など、あまり気張らずに書いております。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR